睡眠は大事!

睡眠不足で、風邪ひいて体調崩していました。 止まっていましたが、再開します。 今日は睡眠についてです。 映画のタイトルはマシニスト(修理工の意味か?)です。 工場で働くトレバー・レズニックはある事件をきっかけに眠れなくなり、食欲もなくししだい…

子役に歴史あり

ハリウッドで子役から大人になっても活躍する人はなかなかいないが、子役からのし上がった二人の天才がいる。 レオナルド・ディカプリオとクリスチャン・ベールである。 特に私は役作りの姿勢、演技からの情熱、映画俳優としてクリスチャン・ベールがすきな…

薬物について語る

先日、マコーレー・カルキンについて触れました。 彼のような名子役が薬物乱用で転落してしまうことは珍しくありません。。 にもかかわらず、洋画には、たびたび触れられ、下手な作品には薬物をパロディや日常の1コマのように使われているふしがありますが…

心の底は・・・。

「やぁ!調子はどうだい!?」 「このところスランプ続きでね、トランプはやめておくよ。」 アメリカのBARや選挙前に交わされたであろう会話。 しかし実際はトランプでした。 というわけで、続いてトランプに関する話。 ニュースでみたけどホームアローン…

世界の混沌へ

アメリカ大統領選の結果発表~! ってトランプかい! 世も末というかアメリカも地に墜ちたな。 なぜこんなことになったかわからないあなたにお勧めの映画。 スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜 The Ides Of March アメリカの大統領選についての駆け…

人生は映画館! 自分で足を運んで、お金を払ってみないと人生はわからない。 初めまして慶丸商会の慶丸(けいまる)と申します。 映画が幼いころから大好きでブログ始めました。 映画は感情表現の苦手な私に「情熱、勇気、希望、教訓、生き方、感動、人間愛、…