睡眠は大事!

睡眠不足で、風邪ひいて体調崩していました。

止まっていましたが、再開します。

 

 

今日は睡眠についてです。

映画のタイトルはマシニスト(修理工の意味か?)です。

 

工場で働くトレバー・レズニックはある事件をきっかけに眠れなくなり、食欲もなくししだいに痩せていく、身も心も不安定ななか会社にも悪影響を及ばしてしまう。

ある男との出会いで自分の身になにが起きているのか理解するストーリー。

 

テーマは自分の心の精神状態と眠りの関係です。

そのために30キロ近く痩せたクリスチャンベールがすばらしい。

鬼気迫るものがありました内容は面白いとは言えないけど、考えさせられるものがあり、自分も悩んで睡眠がとれない時期があったので、睡眠がとれない時、思い出すようにしています。

 

悪人に平穏なしということ、安心して眠るには身の回りの不安や悩みを取り除かないといけませんな。